勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

〜近況〜

転職先が決まったりアイスボーンが発売されて夢中になったりしておりました!!!

 

お久しぶりです!!

まあツイッターが横で流れてるから生存は確認できちゃうよね

 

 

アイスボーンが9月頭に発売されてからもう2ヶ月も経っている…?

10月にはラージャンも配信されて飽きさせてくれないですね

アイスボーンの記事書きたいと思いながらもプレイ時間に費やしていました

 

再来週ね!!!!ポケモンが出ますね!!!!!!

実は新作をリアタイでプレイするのは初めてなのでめちゃくちゃ楽しみにしております

 

ポケモンは学生の時に友達から借りてサファイアをやったのと、リメイク作のオメガルビーとこれもリメイク作のピカブイ、あとはポケモンGOをやってるだけなので、

もしかしてそろそろ進化系列のリーク画像とかが出回るのか?ミュートワード設定したり自衛した方がええか?(ワクワク

と思ったりしております

 

我が家でソードシールドのダブルパックを予約済みだけどどっちにしようかな

ネギガナイトの情報出た時ビジュアルで一瞬「え・・・?」と思ったりもしたんだけど

改めて見ると結構好きになってきて、設定も熱いし良いな…ほしいな…と思ってます

なのでソードかな〜

 

マルチでレイドポケモンに挑めるのも楽しみ〜

友達と遊べるシステムはワクワクしますね

 

一向にタイプ相性が覚えられない、覚えてもちょっと違うゲームしてると忘れちゃうので、ソフトが届いたら壁にタイプ表みたいなの貼っておこうかな…

エスパーとかその辺すごい曖昧で… ポケモン難しい

 

 

 

ポケモン買うからしばらくは見送りにしたけどPS4で出るDEATH STRANDINGも最近すごい気になっていて……

メタルギアを製作した小島秀夫氏の新作なんですが…

敵からかくれながら進むところはおそらくメタルギアと似たような感じ?なのかな

 

メタルギアもプレイしたことがないし、わたしはあまり洋画のようなスタイルのゲームってやらないんだけど、ゲームの紹介動画を見たらものすごくやりたくなった…

 

かいつまんで説明すると、崩壊した世界の中でアメリカを建て直しながら人々との繋がりのために特殊な赤ちゃん(未来)を運ぶ というようなゲームで、

赤ちゃん抱っこしたまま敵から隠れて進んで素材を配達して道路を再建したりするような感じ だと思う 違ったらごめん

 

敵との戦闘もあるんだけど、それが自分の体液しか効かないので血液とかうんちおしっこぶん投げてるのおもろすぎへんか……

(うんちおしっこで釣られてへんか、、、?)

 

元々このゲームを知ったのは星野源さんのPOP VIRUSがゲーム内で流れるというコラボがあるので耳に入ったのですが、その時はへ〜くらいに思っていて

最近になってトレーラー見たらすごい惹かれちゃいました、、、

メタルギアもやりたいな〜

ここ3年とか4年くらいでゲーマーっぽくなった身なのでみんなが結構知ってる有名タイトルも知らないものが多い

興味あるゲームは扱える範囲で楽しみたいですね

 

 

あとSwitchのリングフィットアドベンチャーほしいな!!!!!!!!!!!!

去年仕事のストレスでめっちゃ食うし運動もしなくてすごい太ったので!!!!すごい太った!!!!!!!!!!(大声)

 

買えるものは限られてるけどほしいものはほしいと言うことだけはできるので!!!!!!

ほしい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上です