勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

ピカチュウ〜!!

1ヶ月遠方でお仕事終えて、やっと自宅に帰ってきました

 

ただいま〜!

名探偵ピカチュウ見たんだけど、その前に起こった悲しかったこと書いていい?

 

一人暮らし始めた頃から使ってたテレビの外付けHDDの中身がおじゃんになって、昔から録り溜めてコレクション化してたものから最近のジョジョやアニボルなどが全部消えてしまった。。。。。

 

1ヶ月家を離れてる間のアニボル自分の好みドンピシャやったんで楽しみにしてたのに未視聴のまま消えてしまってめっちゃめちゃに落ち込んで泣いてしまった〜〜けど立ち直ったから大丈夫〜〜!!

がーーーーーっアニボルガイカカ湯煙見たかったーーーーーー!!!!!!

 

おっけーーー!!!!

 

(~^ω^)~

 

 

名探偵ピカチュウ

見たんです!IMAX 3Dで!

IMAXも初体験だったんで、すっごく楽しみだったんですが、すごいですねあれ

画面が広くてほんとに没入感がすごいし、さらに3Dメガネをかけてるので奥行きを感じて画面の中穴あいてない?入れるよねこれって感じ

 

特に名探偵ピカチュウポケモンがいる世界がほんとに素晴らしかったから、IMAXみたいな入り込めるやつすっごいおすすめ

 

内容の方なんだけど、

どのポケモンが出てきても微笑んでしまう

ほんとにみーんな誰かの愛おしいパートナーなんだなって

街に着いた時なんてニューラやキモリと手を繋いで歩いてたりするんですよ すっごくかわいい

 

とある方のレビューで上映中にポケモン撫でたくなってふかふかの自分の上着を撫でたって見たので

恥ずかしげもなく連れと2人でお互いのイチオシポケモンの小さいぬいぐるみを持って映画館に行ってしまった

わたしはゼニガメカメールカメックスの特にカメールが推しポケなんですが、

ゼニちゃんカメックスは映画出るの知ってたしカメール出ないだろなって思ったけどやっぱり1番好きな君を連れて行ってしまったよ

カメール 大好きだ…

 

街は人間とポケモンと共存してる世界で、田舎の地方は野生のポケモンが生き生き外で暮らしてる そんな世界だったんですけど、どっちもよかったなあ ほんとにポケモンの世界

 

街だと人間とポケモンがパートナー同士だから お仕事も一緒にしてたり素敵だったな…

ゼニちゃんが口から水を出して人間がモップで床を拭く 2人で清掃員なんだな〜とか、カフェでルンパッパがコーヒー運んできてくれたりとか、些細なシーンだけで泣けちゃう

 

予告の時こわくない?って言われてたバリヤード めちゃめちゃ可愛かった… すごくお茶目で面白くて愛おしかった…

 

 

字幕で見たのですが、思ってたより文字が邪魔とか ポケモン追うのに苦労するとかなく楽しめました

ポケモンが画面上にたくさんいるシーンはあんまりセリフないとこが多かったしね!

 

ポケモンのわざとかも忠実だったなあ

わたしはゲーム禁止の家庭で育ってポケモンのゲームに触れたのがかなり遅かったけど、キャラクター自体は知ってるし好きなポケモンもいる、

でもにわか知識だなーと感じる時があるのがわざとかタイプとか詳しくないとこ

 

そんなにわか知識でもわかった すごく忠実だなあと

ゲンガーが戦っててセリフがなくても うわー!これかげぶんじじゃん!って思った

ピカチュウのわざ最強なのはボルテッカー! そうなんだ!ってわざ詳しくないにわかなので関心しちゃった

 

ヒロインの女の子が途中からポケGOお姉さんにしか見えなかったね そっくりだった

コダックピカチュウって組み合わせってさーーなんか懐かしいよね、カスミが連れてたからだね

 

フシギダネのシーンがさーーーーー

可愛さと優しさとマイナスイオンでなんかもう涙が止まらなかった

フシギダネ推しの人はみーーんな見に行った方がいいよ絶対!!!!

 

ミュウツーミュウツーがさあ…

かっこよくて…ファンになってしまうよ…すごい好きになっちゃった…

夏にくるミュウツーの逆襲めちゃめちゃたのしみ…

 

みんな言ってるけど映画見たあとのピカチュウロス ポケモンロスがすごい

ポケモンがいない世界…つらいよ…

 

あーもう一度行きたいポケモンと暮らす世界っ!