勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 をみにいった

連れが忙しかったんで公開日から一周遅れて見に行きました!!

ラスエボ!!

 

正直言うと新作が発表された時、デジモン劇場版前作のtri.が本当に納得できなかった作品だったので、新作見に行くかすら迷うぐらい期待しておりませんでした。

 

Twitterで情報を追っている時は、

キャラクタービジュアル公開→え、、、う、う〜ん。。。でも中鶴さんなのはいいな、、でも、、、、う〜〜〜〜ん

ストーリー概要(大人になったら一緒にいられない)→そ、そんな新たな設定があって、、いいのか、、、、?02の及川さんなどは一体…?

 

など思っており

 

ただ一方で、tri.ほどひどいものは生まれないだろうとも思ってたし、

公開日が近づいて映像が結構出だした時に、動きが結構よくて、色彩もよくて

「あれ…?これってもしかして結構イイのでは…?」

と希望を持ち始めたり、「いやでもアニメーションとして動きが好みだったとしてもストーリーはどうかわからない。」とやっぱり疑う気持ちが大きく疑心暗鬼でした。

本当に、劇場の椅子に座ったとこまでは期待と不安が同じくらいでした 笑

 

 

結果から言いますと、すごくよかったんです。

本当に。

 

びっくりしました。

 

なんでこれで6部できなかったんだ?とかごちゃごちゃ思いましたけど。

出来としてはtri.の影響は受けてないのに、tri.を無視しない、上手く踏まえている。

完全にデジモンを愛してる人が作ってることを感じました…。嬉しかった…。

 

ほんとうによかった。私は昔の劇場版はリアルタイムでは鑑賞していないので、純粋にデジモンの新作劇場版を楽しむという体験を初めて出来ました。。。

見に行く前にTwitterで「tri.で離れていってしまった人帰ってきて」って言ってる人がいたけど、そんなバカなと思ってましたが、本当によかったので見てほしい。よかったよ。見てね。

 

求めていたものを見せてくれてありがとう。田口監督と脚本の大和屋暁さん本当にありがとう。

 

開始1分くらいで大興奮できます。掴まれました。

Blu-Lay買います。いつ出ますか!?

見るところがたくさんあったので見逃してるとこがたくさんある気配しかないです。

 

これは先行動画としてTwitterでも出てた部分なので、ネタバレとしてワンクッションはさみませんが、

エンジェウーモンとエンジェモンの戦闘シーンだけで目まぐるしく動く様がかっこよくて、”闘ってる”!!とガッシリ心を掴まれました…。

戦闘シーン全部よかったので円盤を手に入れたらひとつひとつ堪能したいです。

 

太一が太一らしくて、ヤマトもヤマトらしい

それだけで嬉しかった。

あの太一たちが成長したらこうなるだろう というものだった 納得できます。

アグモンたちがずっとついてて見守ってきた彼らを見れた。そんな感じがする。

 

tri.のアグモンってお腹すいてばっかりで、知性なくない?と思ってたんですが、ラスエボは知性ちゃんと備わってます。安心です。でもやっぱり食いしん坊でカワイイ。

 

無印組ってどこかまとまりがない というのが特徴だと思うので

それをちゃんと表現してくれたところも嬉しかった。

全然つるんでないんですよ彼ら。ずっと一緒なわけじゃない。

好きだなあ〜

 

02組ってさ〜〜いいよねっ!!!

かわいいよねっ!!!!

闘ってはいたものの、すごく呑気というか微笑ましいというか

そうそう彼らはそれでいいよ〜嬉しい〜〜〜ほんと嬉しい 泣

大輔っていいよね…大人になるとああいうキャラクターに救われません…?

めちゃくちゃお小遣いあげたい。

 

私はめんどくさいオタクなので、過去の名作のオマージュっていうのも不安要素でした。

でも、それがすごくちょうどよくて、押し付けがましくない程度で私はすごい好きでした。。。

映画のタイトルだけもっと美しい感じにできないだろうか…… LAST EVOLUTION 絆 はちょっとダサいな……… 確かに絆なんだけど絆って言っちゃうのがなんか残念なタイトルだなあ…

 

ストーリーには関係ないしひっそりしてるのでまだ見てない人は劇場で見つけてねって感じなんですが、

ウォレスとテリアモンとロップモンがいたと思います

 

ウォレスの周りを楽しそうに耳を翻しながらまわるテリアモンとロップモンがね、ほんと一瞬いた  ハズ

 

細かいところここがよかった!ここが見てて苦しくて引き裂かれるようだった!ここが可愛くて愛しかった!などあるんですが、

今回は割愛します。

 

映画見てね。