勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

モンハン部プレミアム体験会

モンスターハンターワールド アイスボーン!!!を一足先に体験してきました!

 

 

モンハン部で事前抽選招待で参加出来る発売直前の体験イベントに参加してきました!

皆さん目的はもちろんアイスボーンのメインモンスター イヴェルカーナですよ!

 

当たんないだろという気持ちで応募したら招待当たってしまい、恐らくこのイベント 猛者が集ってるはずなので 正直自分のような弱小ハンターが参加して良いものか迷ったのですが、

弱っこいわたしでも気負うことなく楽しめるようにしてくれてるはず!とカプコンさんを信じて1人でノコノコ行ってきました

 

f:id:hanemorokoshi:20190812041014j:image

 

お昼の部に参加させていただきました( ºωº )

会場には蒼グループ紅グループ 各4人×5チームの20名 総勢40名の狩人が集まりました!

蒼がレクリエーションしてる間に紅がゲームプレイ というような感じでしたので、紅グループさんでワイワイさせていただきました!わーい

 

何名か女性の方もいたのでちょっと安心した

各々モンハンTシャツを着たりぬいぐるみ引っさげてきたりしてる方がいてモンハン好きなんだなーっていうのを感じるだけでちょっとニヤニヤしちゃいましたね

オンラインで知り合った友達は何人かいるけど、リアルでの友達でモンハン好きな子がいないからハンターの集まりってだけで舞い上がっちゃうおのぼりっぷり

 

 

まず我々のグループはモンハンクイズ!からスタートしました

まだみんな緊張してぎこちない中 横列4人組が人チームになって手持ちホワイトボードに答えを書いて掲げました

お隣の方がホワイトボード書くのやってくれたんだけど、緊張なのか焦っちゃって答えわかってるのに震えて文字がかけてなかったもんで、思わず「緊張しちゃってるやんwww」って声かけちゃいました 笑

でもあれのおかげで緊張ほぐれて話しやすくなって打ち解けた感じした

モンハンクイズ 難しくて当たらなかったけど楽しかった 良い企画!

クイズを制したチームは特製のアイスボーンTシャツゲットしてました イイなー!

 

そして実機ソロプレイ…!

f:id:hanemorokoshi:20190812042612j:image

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

おうちで遊べたベータ版の時にはなかったクエス

『凛冽のイヴェルカーナ』!!

やるぞやるぞやるぞー!

好きなクエスト遊んでいいって説明されたけどイヴェルカーナ以外を選ぶやつがいるのかい??? それもいいと思う!が!イヴェルカーナ!!!!!!!!

 

武器選び、すごく迷った

とにかく攻撃力がこわいしな〜と思ってガードできるもので自分が普段使うチャージアックス選んだ

 

そして、いざ!!

 

f:id:hanemorokoshi:20190812043001j:image

 

うわああああっっっっあーー!

 

f:id:hanemorokoshi:20190812043017j:image

 

あーーー…………

とっても美しくて可愛くて…いや…綺麗で圧巻です…大はしゃぎでヘッドホンはめたままニヨニヨしました

 

が、結果から言うと2乙&タイムアウトでした

 

いやーーー強いのよ 氷攻撃 なによあれ!!

 

斧とか無理じゃない???いつ攻撃すれば???という

剣モードすらガードしまくって あっこれ切るタイミングいつなのよと伺いまくりでした 笑

なんとかイヴェちゃんのお顔を伺いまくりながら斬って瓶溜めるまではできる

それ以降!無理だ!太刀か弓で来るべきだった!!!悔!!!

 

このクエスト 制限時間が15分でした

む、無茶を〜っ!

実機プレイ時間は20分頂いていたので、15分間精一杯奮闘して倒せなかった後はイヴェルカーナの観察と撮影を楽しみました

 

自分で操作しながらスマホで写真撮ってたら後ろで見てたカプコンのおねーさんが写真撮りやすいようにコントローラー操作しましょうか〜と声掛けてくださって え〜優しい♡すき♡ってなった

すぐ好きになる

操作しながら「攻撃しなければ大人しいのよね〜 可愛いでしょ〜? あっ羽根広げてるっ 座るかな? 座るとまた可愛いんですよ〜!」って教えてくれて

普通に「え〜お姉さんが可愛いんですけど」って思った

ちなみに、イヴェルカーナちゃん座るとこは結局見せてくれなかった 思わせぶりばっかり!製品版で見たいです

 

イヴェルカーナの攻撃パターン3点

氷ブレス

地面から氷にょきにょき

尻尾フォークでサクゥッ

って感じ

氷にょきにょきがほんとに近接的に厄介だけど、生えてきたやつに登れるから乗り狙いやすいかな?

 

そしてクイズの時も共に頑張った4人でマルチで挑戦!

f:id:hanemorokoshi:20190812044806j:image

今度は弓で!

仲間は弓その2と太刀とハンマー?だったかな

準備画面でお仲間さんがいくぞー!みたいな感じの気合い入ったスタンプ押してたのでそれに乗っかってみんな同じスタンプ押して互いに鼓舞しまくったね これが鼓舞術か

 

普段からわたしはマルチだと仲間のHP管理して粉塵巻きまくるヒーラーポジをやってるので、ここも死ぬなー!がんばれー!と言わんばかりに粉を巻きまくった

やっぱり弓だと距離とれるのでさっきより戦闘楽だった

麻痺瓶仕込んで2発でイヴェちゃん麻痺ったのが気持ちよかった!

 

が、3乙リタイアでした。。。

タイムアウトにもたどり着けず…!

途中まですごいいい感じで行けるのでは!?って思ってたのよーーー!突然の死!! わたしも1回死んじゃってすまんかった😭

いやーでも楽しかった こりゃ白熱したイヴェルカーナ討伐戦を製品版でやらねばならん

 

 

実機プレイはソロマルチの2本で終わり、チャレクエ企画!

紅グループ20名から4名代表者が挑戦して 武器は抽選箱から引いたもの指定でティガレックス狩れたらみんなにクリアファイルプレゼント!というものでした

1人でっかいスクリーンでプレイ画面うつして みんなでそれを応援したり見守る状態

これが、スクリーンプレイしてたお兄さんの盛り上げ方が上手で上手で!エンターテイナーじゃん!!!ってなった

スタンプ芸やティガレックスの真ん前で肉焼きを成功させたり 面白かったです

 

無事狩猟成功 クリアファイルゲットしてくれてありがとうございました!

 

f:id:hanemorokoshi:20190812050601j:image

 

チャレクエのクリアファイルとクラッチクローバックとステッカー あと、PS4のアイスボーンテーマとアバターのコード  お土産たくさんで嬉しかったです

 

 

f:id:hanemorokoshi:20190812050814j:image
f:id:hanemorokoshi:20190812052303p:image

会場内にはアイルーがやってきて、もう〜あざとい!かわいい!ふわふわ!出来が良い!動きが完璧!!

列並んで写真撮らせてもらったけど、並んでる時に見てたら、ポーズキメてツーショット撮り終わったあと 撮った人の後ろにちょっと着いていこうとする仕草がどうもいつでもついてくる献身的なアイルーらしくて可愛かった ずるいわ


f:id:hanemorokoshi:20190812050819j:image

ギンセンザルも抱っこした

こういうのってイベントだと展示のみで触っちゃだめっていつもならいわれるものだと思うので、抱っこできるの貴重な気がした

アイスボーンでギンセンザルに会えるのも楽しみだ たくさん温泉につかってるのかな? 捕まえたい(捕まえれるのか?)

 

 

さーて アイスボーンくるまでにモンハンワールドトロコン出来るかな???

 

f:id:hanemorokoshi:20190812051552j:image

ちょっと前のギルカだけど、この間手に入れたブロッサム重ね着が可愛くて可愛くて 気に入りました!

今はハンターランク104です!

Twitterで体験会参加した方のツイート見たりしてたらカンスト999の猛者ばかりでまじでごめん!と思った!でも楽しかったのあたしィ!!!それでいいのォ!!!

 

f:id:hanemorokoshi:20190812051911j:image

アステラ祭もまだまだ楽しむぞー!