勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

アマプラでデジモンの劇場版が見れるらしい

アマプラでデジモンの劇場版シリーズが今配信されてます!!下記配信一覧です!

 

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

デジモンアドベンチャー02 デジモンハリケーン上陸‼︎/超絶進化‼︎黄金のデジメンタル

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い

デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急

デジモンフロンティア 古代デジモン復活

 

 

 

無印とウォーゲームとディアボロモンの逆襲は何度も視聴済みなので、今回はデジモンハリケーンを観ました(初見)

 

 

 

作画とBGMがすごく哀愁漂ってませんか?

 

この作品 かなり好きだ〜!って感じました!

デジモンファン界隈でこの作品がどういう評価を受けてるのかあまりリサーチしていないので分からないのですが、

賛否わかれる作品なんじゃないかな?と感じました

 

完全なハッピーエンドではない結末

でもその結末にメッセージ性が詰まっていて、すごく意味のあるエンドだと感じた

 

ゲスト主人公のウォレスくんの成長を描いてるんだなあと

彼もきっと子どものままの部分があって、それがチョコモンで表現されていて

その子どもの自分との決別と 成長を描いてると受け取りました。

 

子どもな自分、、、、というか大きくみて自分にとってマイナスな部分の自分と これから未来を歩んでいく前向きな自分ってずっと存在しているよねみんな

決別しては成長し、またマイナスなぐちゃっとしたものが生まれてまた殻を破る

そうやって生きてるのは大人になっても変わらんよ

と今のところ私は生きてきて思います

 

なんかでかいことを語ってしまいました 笑

 

 

作品として全く別物なので比べるのはまた違うような気もするんですけど、

パートナーデジモンを惜しくもやっつける という展開に関してはtriも同じだったので、デジモンハリケーンこんなに綺麗にまとまった作品なのにどうしてtriとかいう六部作はあんなにぐだぐだと、、、、?と思ってしまった、、、

 

 

 

来年のラストエボリューションの公開近づいてるけどまじでどうしよう、、、って感じで、、、

なにも期待はしてないんだけど… 期待してないからこそtriのような駄作を超える駄作がうまれるのではないかというそういう気持ちもあり…

いやめちゃくちゃ悪口で申し訳ないのですが…

今後のなにかの制作費を与えてしまうけど、気に入らなくてもそれでもデジモンのコンテンツ自体はなくならないでほしいと思う

フィギュア展開はまあまあ頑張ってると思うんですよね

今、シリーズで出てるガチャガチャのやつ味しめたのかクオリティ落としたことは許してないけど

なべけんさんのデザインを再現(したはず)のガチャガチャ、ファンがもっと絵に近づくよう影を黒く塗ったり工夫したのを見たせいなのか 工作する前提みたいなクオリティになってきてるぞ(҂˘̀^˘́)ง

 

あとさあとさ〜

ラストエボリューションは期待してないけどそれにのっかってデレステがまさかのコラボすることになってるのはめっちゃ楽しみなんですよ…

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージは最高………

デジモンのカバー曲3つくらいは出るのかな…

あのアイドルに推しにこれを歌って欲しいという期待が膨らみまくりです…

楽しみだな…