勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

ゴールデンカムイ 187話 罪穢れ

1週あいただけでこんなにヤンジャンが待ち遠しいなんて…!!

 

今週のゴールデンカムイの感想です

未読の方NOスクロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾形百之助えーーー!!!!!!!!!!んもーーー!!!!ばか!!!!!!;;;;;;

 

もうアレですね タイトルが物語ってるよね 『罪穢れ』

 

俺は穢れている アシリパ(又は弟の勇作)は清い

祝福されたいよな 尾形ァ

今回ずっと自分の話してるもんな つらいよ 俺俺俺俺!!だよ

 

清くて聡明でキラキラしたものが怖いんだね

 

杉元は自分と同じような「人殺し」なのに 清いアシリパさんとしっかり信頼関係が築けていて 認められているという二人の関係に関しても羨望の気持ちがあったのかなやっぱり

 

トメさんに会いたいのも 故郷に帰りたいのも あんこう鍋を食べたいのも 俺だよな…

トメさん…おばあちゃんの名前かな…

トメさんの話をしてるあたりはまだ演技っぽい感じなのに 、故郷へ帰りたい辺りはうっかりぽろぽろわけも分からず俺の話が出ちゃってふわふわしてるような表情に見えるのじわじわつらい

 

嘘をつけばつくほど 君は自分の首をしめているんだよ尾形くん…

これからどうなるんだろう…

このあと杉元にボコボコにはされるだろうけど アシリパさんが絶対に殺させやしないと思うし

まだまだ先の話で 誰かのために身を呈して死んでいく展開とかあるかな… 今の段階では誰かのためになんて想像できないけど(あるとしたらおばあちゃんが生存していておばあちゃんのために…?) 尾形百之助不覚にも…みたいは死はあるかい…?

あとは自害か…? なんというか誰かから標的にされてすんなり負けて死んで欲しくないな 尾形の死を何パターンか想像してしまいました…

なんかでも作中で スっとするような死に様が見たいと思った彼に関しては…

彼自身が肯定できるような死に際であってほしいね

 

次週は杉元がハラハラするなあ 殺させやしないとは思うけど… もしそのまま憤怒の杉元がアシリパさんの目の前で尾形を殺しちゃったら アシリパさんと杉元の関係がぶっ壊れてまた波乱が起こるよね…

 

アシリパさんは…アシリパさんは最後まで清く美しく賢く強い女でいてほしい

尾形の深い闇の色に比例して今週のアシリパさんは賢くて強くて美しかった…大好きだ……

 

 

なんかもっかい読んだら、故郷へ帰りたい〜あんこう鍋が食べたいの偽りの回想シーンで杉元が尾形の手を握りしめてるの一瞬「仲良くもできなかったのに杉元がそんなぎゅっとお前の手を握るわけないじゃん!!!!」って思ったけど

人からこうやって手を握りしめられてなにかを頼まれることを望む気持ちのあらわれなのかとか、自分自身の故郷へ帰りたいとかの気持ちの強さが手を握りしめる強さにあらわれてるのかとか やたら深読みしてつらい

 

 

尾形百之助…つらい……

NARUTOの世界だったらこのあとナルトさんが殴りにきて真っ白なわかるってばよ空間にとばされてた(蛇足的感想)