勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

イロドリセカイ

いつも通り通勤中にランダムに音楽聞いてたんですよ

そして流れてきたでんぱ組.incのイロドリセカイ

聞くの初めてじゃないんですけど今聞いたらすごくぐっときてしまった

 

夢眠ねむさん卒業、そして引退のニュースがでた時

ねむきゅんがあまりにも綺麗というか納得のいく言葉を連ねてくれてすごく「あ、そうなんだ」ってストンと落ちてしまって 感情的にならなかった

でもぼんやり「アイドル夢眠ねむが終わるのかあ」とかそんな大したこと考えてないけど頭の中にはあって、こんなとこが好きだったなあ 好きだなあ がんばれ〜くらいののほほんさ

 

嫌だ!!やめないでほしい!!ってならないのは好きになってから浅いしめちゃめちゃ追っかけてるわけじゃないから知らないこともたくさんある浅いファンだからかなとも思うんだけど(

 

アイドルじゃなくなったあとはたぬきゅんの展開活動がすごく楽しみ

たぬきゅんめちゃめちゃ可愛くて好きでインスタでたぬきゅんにアフレコしてメンバーと遊んでる動画がほんと可愛くて何度も見ていてお気に入りです

 

とまあそんな感じのことが頭の端っこに佇んでいた時にイロドリセカイを聞きました

歌詞全体がすごく染みて「ああっ…ねむきゅん…!がんばれ…!これからのあなたが楽しみだよ!」って言ってることは変わんないけどそのわたしの思いの強さが少し強くなった感じですね

 

キャンパスにこの色かな?この色のせてみたらどうなるかな?って筆を握って試行錯誤してやっと納得できるものの構成がまとまった!みたいな そんな感じのねむさんのイメージになったんですよね

 

夢眠ねむさんはやっぱり私の中ではアーティスト性が強くて ちゃんとこうしようって決めて夢眠ねむを描いてきてるって感じがするんです 

 

 

「ほんの少し1秒だって 過去には戻れはしなくって だからこそ色づく全てが小さくても希望でありますように」

 

この歌詞 やり直しきかないしちょっとでも未来の希望になれば…みたいな前向きだけどやっぱり少し後ろ向きな印象がわたしは感じた歌詞だからぴったり!とは思わないけど

この歌詞から→アイドル夢眠ねむがあったからこんなことやりたい!の大きな目標(希望)ができたのね 応援したい!って感情に繋がる歌詞でした

 

 

「この声がいつか音色を失っても この目がいつか景色を奪われてしまっても この先も続く人生には幸せしか残っていない気がして」

ここの歌詞がものすごくわたしはねむさんにフィットした

なにも言葉が出ないくらいフィットしたから割愛していいですか?くらい こんな感じ

割愛するわ

 

 

「ほら別々の道が1つになって伸びていく 自分だけの色見つけるための ここからはじまるストーリー」

ここの歌詞は曲として1番好きだと思った歌詞

メンバーのそれぞれの色の光がワーっと別々のとこから集まってきて1つになって進んで、さらにそれが枝分かれしてそれぞれの形に動いたりするのが楽しそう まさにそこから1人ずつ自分の方向性が決まったり目標ができたり色んなことに挑んでいく そんなでんぱ組.incが大好きだなって感じたよ

 

 

 

夢眠ねむさーん!!完成が楽しみだよ!!

今後もカタチが変わっても楽しみだよ!

まだ早いけれどずっと頑張ってきてすごかった お疲れ様!

あなたのようなアイドルに出会えてよかったです!

最後まであなたらしいアイドル道を駆け抜けて欲しい!

 

という一ファンの気持ちが届きますように!

f:id:hanemorokoshi:20181102205914j:image