勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

ショートムービー

たまたまytvをぼーっと夜中に見てたらショートムービー特集をやっていて、リクルートライフスタイルさん(ホットペッパービューティー)のムービーがすごく良かったので紹介したい!

 

 

youtubeのURLもあったんですがもう動画自体がなくなっていたので、ツイッターの方の動画が残っていたのでこちら貼っておきます

 

ホットペッパービューティー 特別ウェブ動画「春」

 

テレビの特集番組でも語られてたんですけど

女の子達の「わかる」っていう共感の気持ちを意識した動画になっていて、誰でも経験する卒業式が舞台

卒業式終わったあとの女子高生(だった子達)の会話がすごく微笑ましい…

 

個人的に会長が買い食いしてるシーンがすごくツボでした すごく好きですああいうの

ほんとはずっとやってみたかったんだねみたいなね

 

日常の中にもこういう日常の延長線上なんだけど大きくなっても覚えてるだろうなみたいな日っていいですよね

当事者的には「別にいつもとさして変わんなくない?」って思うんですけど、あとあとになってもずっと覚えてて、やっぱり特別だったよねって思う少しスペシャルな日常

 

まとめかたもよかった

未来がある終わり方があるのってやっぱりいいよね

このあとこうなってこうなるのかな?っていう微笑みたくなる未来が想像できるというか

 

というか区切り目ってやっぱりいいよな 成長と共に幼い気持ちが過去のものになる瞬間

小学生が中学生になる 中学生が高校生になる 高校生が大学生に…

エモいって言葉 あまりよくわかってなかったんですけど、あ、これがエモいではないかと初めて思ったくらいでした 笑