勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

ー開設ー

はじめまして

はねそらと申します!

 

初めての記事ってなに書こうかなってワクワクしますね

のんびりだらだらと好きなこととか日記的な感じで綴れたらなと思ってます

 

今の所、

見たアニメ・読んでる漫画の感想、レビューのような記事とか

最近少々ご無沙汰なのですが、好きなもののファンアートとか絵日記とか絵もたまに描いたらのっけていけたら…!

 

うーむ ブログ、むかーしアメブロでやっていたのですが、

もうかれこれ8年くらいTwitterでだらだらつぶやいていたので文章の書き方が難しい!

 

 

あと、手書きブログ

絵を描くツールとしてすごく大好きだからこちらもまた気力があるときに更新したいです

 

 

去年、ほぼ日手帳を持ち歩いていていて、起こった出来事とか

エッセイ書き綴るようにぎっしりかいてたので感覚的にはそのような感じで更新したいです

多分最初は浮かれていっぱい更新しちゃうかもしれないですね...笑

 

-ブログタイトルについて-

そんなにたくさん本気で行ってるわけではないのですが、山登りが好きでして、

山に登る際に持ち歩くステンレス製やアルミ製の小さいおなべが

「コッヘル」という名前なんですが、

名前の響きが好きだしストーブと一緒に持ち歩いて突然その辺で取り出して勝手にぐつぐつ調理を始めたいよ〜〜!!!とか考えてたらこんなブログ名になりました

このめちゃくちゃ感好き勝手感。

 

好きなものや考えてることを好き勝手に書き込み放題したいみたいな感じです

 

今もこの文章打ってる途中でコッヘル検索して「このコッヘルええやん!うわ!あの山の上に小麦粉持って行ってちぎりぱん作って食いたい!」とか言うてますわ

 

 

うわ!登山・キャンプ行きたい!!!!!!

 

よろしくお願いします!