勝手にぐつぐつこっへるご飯

のぼったりくだったり うねうね日記

FF14

以前から周りで遊んでるお友達が多く、最近何ヶ所かで誘われる機会があり、劇場でやってる光のお父さん面白そうだなあ 見てみたいなあ〜〜〜〜〜という経緯があり、

 

3年間くらい「絶対やらないよ〜」って言っていたファイナルファンタジーXIVのフリートライアルをついに始めてみました

 

ファイナルファンタジー自体今までどれも触れたことがないタイトルなので本当に無知で…!始めたら「なにこれー!うわーー!!!!!」状態ですよ

 

こういう街やロビー的なとこに見知らぬプレイヤーがわんさかいるゲームは何年か前少しやったpso2以来です

あれはでもMMOじゃなくて一応MOかな? 

 

始めたてだと若葉マークが名前のとこにつくみたいで、これで初心者ですよ〜って周りにもわかるみたい

街をウロウロしてたらたまに見知らぬプレイヤーからエモートで応援されたりなでなでされます 嬉

わたしのキャラがちっちゃい等身のララフェルなのもあるかな?

 

f:id:hanemorokoshi:20190627010805j:image

 

ツイッターとかで知り合いにプレイヤーが何人かいる中、最初にフレンドになったのが見知らぬ人でした

ウルダハでスタートしてすぐあった出来事( °_° )

わかばの人に知らない人もみんな優しく接してくれます 面白い

 

 

f:id:hanemorokoshi:20190627011127j:image

 

ギャザリング、楽しくてこれずっとやってしまうかもしれない

戦闘だけではないのね…

どうぶつの森とか結構やり込んでコンプ目指しがちなのでこういう要素たまらないよね…

お魚図鑑28ページもあるのびっくりだ 沢山釣りたい

レベルがまだ低いのでエビとアンチョビとクラゲがめっちゃ釣れました

 

f:id:hanemorokoshi:20190627011525j:image

ツイッターでスクショをよく見てた友達、ゲーム内で生で会ったらでかくていかつくて圧がすごい 自キャラ目線で見ればとてもこわい(こわい)

 

14始めたことを言ってなかったのにたまたま街中ですれ違ってびっくりしたので「えびつってるよ」って情報だけで探し当ててきました すごい

 

コマンドやログとかボタンが色々あってほんと操作がおぼつかないんだけど、のんびり世界観楽しめればいいなあと思ってます!

f:id:hanemorokoshi:20190627011847j:image

 

忍者目指そうと思って双剣士入門したら先輩のNPCがめちゃめちゃ好み!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭

ハァーーーーーッッ!!!!!